MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故でむちうちの患者様が来院されました。

交通事故でむちうちの患者様が来院されました。

2017.05.23 | Category: 未分類

本日、後方より追突され交通事故にあわれた患者様が来院されました。
事故後一週間くらいたった頃から首と腰が痛みはじめたようです。交通事故後、整形外科に通院をされていてレントゲン検査、痛み止めの薬と湿布を処方されました。動作検査にて確認したところ、前後に倒す、右側に倒す右に振り向く動作が痛みでできません。まだまだ動きが悪く痛みも強いので、首と腰の動きをしにくくして、安定させる治療を行いました。動きにくくするといっても身体を動かなくするのではなく、ゆっくりとしっかり動かせるようにするイメージです。患者様ご本人には動かしにくい感じはなく、動かす際、痛みが和らぎジワっと動かせるようになります。現段階では患部を動かしやすくすることは厳禁です。余計に痛みが増していきます。少しの間、動きを制限させる治療を続けていき、患部の痛みが落ち着いてきたら動きやすくする治療に変更していきます。そうすることで身体の負担を減らし痛みを取り除きながら治療を積み重ねて根治治療を目指します。

アクセス

所在地〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町72-1
駐車場整骨院前4台駐車場あり
電話番号027-386-8873
予約予約優先制
お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日月曜日・日曜日午後・月一回日曜日