MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 後方より追突され来院されました

後方より追突され来院されました

2017.04.20 | Category: 未分類

高崎市むちうち交通事故治療専門院の山室です。

昨日、むち打ち症にあわれた患者様が来院されました。
症状として首の痛み、腰の痛みを訴えられています。
車の損傷はそれほどでもない様子です。

整形外科を受診されたのち来院され、検査結果は骨等に異常所見はみられませんでした。

患者様のお話によれば交通事故直後は痛み全くなかったそうです。2~3日後くらいから首と腰に違和感、だるさ、
が出てきたそうです。
現在では、首も腰も動かすと痛みが伴う状態です。患部も炎症による発熱がみられます。

早速、治療を開始しましたが、炎症、運動痛を伴っているため 患部への治療は最低限にし、まずはしっかり痛みに対し
支えられる身体になるよう治療していきます。
ここでむやみに患部を触り首、腰の動きをよくする治療をしてしまうと、もともと動きを支える筋肉が交通事故の衝撃により負荷がかかり痛めているためその場はよくても安静が保てず、後日さらに痛みが増してしまいます。

整骨院ハナミズキでの交通事故むちうち治療では、その時その時の痛み、辛さに対して動作検査を毎回行い、検査結果に基づいて
安静を保たせた方がよいのか?動きやすくしたほうがいいのか?を決定し交通事故の治療をしていきます。

その時が気持ち良い患部のみの治療は当院では行っておりません。

患者様お一人、お一人に日々変化する痛みに対し、最適な交通事故治療を心がけております。
整形外科や通院中の治療院で改善しない場合は、転院も可能ですので高崎市むちうち交通事故治療専門院であります
整骨院ハナミズキへお気軽にご相談ください。

アクセス

所在地〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町72-1
駐車場整骨院前4台駐車場あり
電話番号027-386-8873
予約予約優先制
お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日月曜日・日曜日午後・月一回日曜日