MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 むちうち治療後の注意点

交通事故 むちうち治療後の注意点

2017.02.10 | Category: 未分類

高崎市むちうち交通事故治療専門院の山室です。

交通事故治療後の注意点についてお話しします。

基本的に交通事故治療後の3日間はあまり激しい運動や無理はしないようにして、体の良い状態が安定するようにして下さい。
また、裏面の不良な姿勢は控えるようにして下さい。

治療の後、「体が重くなる」「体がだるくなる」「眠くなる」などの症状が現れることがありますが、治療によって「体が良くなろうとする反応です。心配ありませんので、なるべく体をゆっくりと休めるようにしてください。

また治療を受けている途中に、痛い場所は良くなっても他の部位が気になってくることがあります。
これは治療によって姿勢が改善される時に、「良い姿勢に馴染もうとして生じている変化」なので心配ありません。
少しでも気になることがありましたら、お気軽にお電話ください。

☆安静
   体が楽になっても、すぐに無理をしないで下さい。まずはしっかりと回復させていきましょう!

☆睡眠
   いつもよりしっかりと睡眠をとり、規則正しい生活を心がけて下さい。

☆入浴
   ズキズキするような痛みがなければ、湯船につかりしっかりと体を温めて下さい。
     (交換浴や半身浴のオススメ)

☆運動
   症状が軽減してきたときは、軽いストレッチやをウォーキングなどの適度な運動を始めていてだくと治療効果が
   一層高まります。

☆湿布
   湿布やテーピングをした際には、「かゆく」なれば直ぐにはがしてください。
   はがれにくい場合は、無理にはがすと肌を痛めますので、湿らせてからゆっくりとはがしてください。

☆飲酒
   痛みの強い間はできるだけ飲酒は控えて」ください。

☆感謝
   体は穏やかな優しい気持ち(心)の時に、自然治癒力が最も働きます。
   感謝の気持ちを満たして生活することがポイントです。

アクセス

所在地〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町72-1
駐車場整骨院前4台駐車場あり
電話番号027-386-8873
予約予約優先制
お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日月曜日・日曜日午後・月一回日曜日