MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故による腰痛

交通事故による腰痛

2017.02.04 | Category: 未分類

高崎市むちうち交通事故治療専門院の山室です。

交通事故により首のむちうちだけでなく腰痛を発症される方も多くみられます。
交通事故治療においてむちうちの次に多い症例ですり

人類は進化の過程で2本足で立つようになったことが腰痛のを引き起こす原因の一つです。
2足歩行のお陰で腰への負担が一気に増えてしまったので、どんな方でも腰痛になる原因を抱えており、腰痛を引き起こすか否かは日常生活にかかっています。

とくに腰痛になりやすいのは日常的に長時間座り続けたり、立ち仕事、重いものを持つ事の多い方です。
同じ姿勢を続けることで筋肉の血行が悪くなり、乳酸(疲労物質)がたまり、筋肉が硬くなっていたみを生じるものもあります。
また腰痛には種類があり

・ 筋肉の疲労による腰痛
・ 内臓疾患による腰痛
・ 骨のゆがみによる腰痛
があります。

交通事故でシートベルトによる腰の筋肉への衝撃、骨盤、骨の歪みにより腰痛は引き起こされます。

当院の交通事故治療は全身治療により根本的に身体のバランスを整え、交通事故の衝撃により動きにくくなった身体のバランスを元に戻すことにより痛みをなくして根治していきます。
交通事故治療でお困りの際は高崎市むちうち交通事故治療専門院である整骨院ハナミズキへご相談ください。

アクセス

所在地〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町72-1
駐車場整骨院前4台駐車場あり
電話番号027-386-8873
予約予約優先制
お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日月曜日・日曜日午後・月一回日曜日