MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故による頭痛

交通事故による頭痛

2017.02.04 | Category: 未分類

高崎市むちうち交通事故治療専門院の山室です。

交通事故のケガによる頭痛についてお話させていただきます。

ケガの有無にかかわらず誰でも経験したことのある頭痛。とくに女性の大半は日頃から頭痛に悩まされているとの調査結果も見られます。
頭痛の原因には様々なものがみられますが、約9割は筋緊張性頭痛といわれています。

緊張感頭痛は首、肩のコリが原因となって発症する頭痛のことです。
肩こりは身体の歪みから発生するのが大半なので、この筋緊張性頭痛を改善するには首、肩の筋肉がほぐれている状態へ導くことが必要になります。
交通事故にの衝撃により発生した身体の歪みにも同様な症状が起こるのは当然です。

つまり肩コリ同様に身体の歪みを補正することで改善される痛みでもあるのです。
高崎市むちうち交通事故治療専門院である整骨院ハナミズキでは根治治療を目的としていますので、患部だけのその場しのぎ的な治療は行わず身体全体のバランスを整えて痛みを改善させていく、交通事故治療を心掛けております。
交通事故治療で改善がみられない方はぜひ高崎市むちうち交通事故治療専門院である整骨院ハナミズキへご相談ください。

アクセス

所在地〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町72-1
駐車場整骨院前4台駐車場あり
電話番号027-386-8873
予約予約優先制
お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日月曜日・日曜日午後・月一回日曜日